猫とエコに暮らしたい。

猫のこと。コンポストのこと。コーヒーのこと。

バターコーヒーで涙の朝。

 

猫とエコに暮らしたい。ハナコです。

 

私はバターコーヒーが大好きです。

質の良いコーヒーにグラスフェッドバターMCTオイルを加えてブレンダーで撹拌する。

あのバターコーヒーです。

 

年齢とともに満腹の状態が苦しく感じるようになり、少量で栄養価の高い食べ物を…と探していた所、バターコーヒーを見つけました。

ダイエット効果や集中力が増すなどの効果があるという事、朝食の時間を短縮できるという事で、試しに朝食をバターコーヒーのみに変えてみたのです。

 

もともと朝食はしっかり食べるタイプだったので、バターコーヒーを始めて数日は

 

「あ〜…お腹…すいたなぁ………」

 

という絶望的な空腹を感じていました。

 

しかし、さらに負けずに数日続けると、不思議とあの耐え難い空腹感は消えて

 

「お腹すいたね〜!何食べよっか!?

 

というポジティブな空腹感に変化していきました。

 

バターコーヒーで満腹感を感じるわけではありません。

おそらくバターの香りに包まれて「満足感」を得ているんだと思います。

 

これは続けていけそうだと、今日もルンルンでバターコーヒーを作り始めました。

 

豆を挽き、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れる。

コーヒーをブレンダーに入れる。

iHerbで買ったグラスフェッドバターをお気に入りのスプーンですくってブレンダーの中のコーヒーに溶かす。

カルディで買ったMCTオイルを加えて蓋をし、ブレンダーのスイッチを押す。

 

すると、

 

"ギギギッブォーブシュゥワ〜!!!"

 

と今までに聞いたことのない鈍い音とともにコーヒーが辺り一面に飛び散ったのです…。

 

何が起こったのか分からずブレンダーの中を覗いてみると、なんと、バターをすくったスプーンが入ったままになっていたのです!


f:id:hanako_neko_eco:20220418144500j:image


f:id:hanako_neko_eco:20220418144536j:image

 

ブレンダーにはヒビが入り歯もボロボロ。

お気に入りのスプーンも大暴れの末に欠けてしまいました。

 

集中力…飲む前にも欲しいです…集中力。

 

キッチンは拭いても拭いてもバターの香りに包まれています。

満足感?

ありません。

 

猫たち、そんなに冷たい目でママを見なくてもいいじゃない…。

 

さぁ、ケーズデンキに行きますよ。